|
|
|
▲1年生教室 |
▲自分たちが作詞した歌を披露。 |
▲かわいらしい姿に思わずニコッ。 |
|
|
|
▲2,3年生教室 |
▲おじいちゃんたちと一緒に、ことばあそびをしました。 |
▲ちょっと、おばあちゃんに相談。 |
|
|
|
▲5,6年生教室は座談会。 |
▲おばあちゃんの昔の話をお聞きしました。 |
▲昔は、水くみが子どもの仕事だったよ。 |
|
|
|
▲後半の「ふれあいタイム」では一緒に歌を歌いました。 |
▲おばあちゃんたちの自己紹介。 |
▲子どもたちも自己紹介。 |
|
|
|
▲みんなでお手玉をしました。 |
▲右手と左手がこんがらがっちゃった。 |
▲さすがはおばあちゃん。 |
|
|
|
▲名演技が光ったジェスチャーゲーム。 |
▲体を張ったジェスチャーに会場も大盛りあがり。 |
▲孫と一緒に必死で演技します。 |
|
|
|
▲大笑いだった福わらい。 |
▲「おばあちゃん、目だよ、目。」 |
▲あらまあ?口が飛びだしちゃったわ! |
|
|
|
▲最後に高学年がお茶を入れてくれました。 |
▲作法を守って、おもてなし。 |
▲楽しい一日となりました。 |
|